スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活と農業

現在の日本の農家では、跡取りやその伴侶を探しているという家が沢山あります。
もし自分が農家をやってみる、又は農家の妻として暮らしてみる気があるのなら、そのような場所に嫁ぐのも婚活の一つです。

[Ads] http://konkatsu100ka.net/

現在日本の農家は高齢化が進んでおり、後継者不足に悩まされています。

しかし、農業は大変なだけの仕事ではありません。
極めて重要で、全ての人間が健全に人生を送る上でなくてはならない職業です。
農業が無ければ日本の食卓は成り立たず、健康な人生を送ることが出来る人はいなくなります。

また、農家の環境は子どもの情操教育上良い環境であることが多いとも言われています。
自然の恵みに感謝して、豊かな人生を送りたいのであれば、婚活の手段の中に、農家への転職も考えてみるのも良いでしょう。
スポンサーサイト

婚活と温泉旅行

婚活中に交際相手と二人っきりで温泉旅行に行ける事になったなら、その婚活は成功する確率が高いと言えます。
男女の旅行先で、温泉旅行といけば、かなり親密度が高い状態でないと行く事の出来ないデートスポットです。

[Ads] http://konkatsu100ka.net/area/saitama/

なぜなら温泉旅行は大概の場合が泊まりであり、ある程度の出費も覚悟の上で、肉体関係も持つ事が前提のようなイメージがあるからです。

特に婚活中の女性は、かなり仲良くならないと、二人きりで男性と一緒に温泉旅行に行こうとは思いません。
そのような女性が温泉旅行をOKするということは、相手に対し、かなりの信頼を寄せているということです。

そうなったら、あとは順調に結婚に向けてお互いの距離を縮めていきましょう。
場合によっては、その旅行でプロポーズするのも手かもしれません。

婚活とラーメン店

日本人は基本的にラーメンが好きです。
大好きかどうかは別として、ラーメンが嫌いという人はほとんどいないと言っても過言ではありません。

[Ads] http://konkatsu100ka.net/area/chiba/

では、婚活デートにラーメン屋は適切でしょうか。

ラーメン屋でのデートは概ねの婚活中の男性には好評です。
しかし、婚活中の女性には微妙な評価のデートスポットです。

特に、有名店と言われていて、その店独特の小難しいルールがあったり、頑固オヤジがいたりするような店は女性からは辛い評価が出ることが多いようです。
彼女たちからしてみれば、食事はただ単に美味しいものを食べるということではなく、楽しいということも重要な評価ポイントだからです。

難しいルールにドキドキしたり、頑固オヤジの機嫌を取らなければいけないような食事場所は、婚活中の女性は行きたくない場所なのです。

婚活カフェとは③

前回は婚活カフェに参加するにあたって、どのようなメリットがあるのかをご説明致しました。
そこで今回は婚活カフェのデメリットについてお話していきたいと思います。

[Ads] http://konkatsu100ka.net/area/kyoto/

婚活カフェは少人数で行われるため会話時間がじっくり取れるのがメリットなのですが、
裏を返せば「相手の選択肢が少ない」とも言えるのです。
一回の婚活カフェイベントで参加する人数は、平均を取るとおよそ10人程です。
つまり相手は5人程になってしまうわけです。
パーティ形式の場合、気の合わない相手なら自然な流れで次の相手を探せますが、婚活カフェだとそうもいきません。
明らかに話の合わないような相手でも会話を続けなければならないケースも多く、参加したことを後悔してしまう方もいたようです。

こういった事がないように、事前にしっかりとした審査や予約が必要な企業を選び、出会いの質を高めるように努力するのが大事なのかも知れません。

婚活カフェとは②

落ち着いた雰囲気の中、参加者同士がリラックスしてお互いを知り合える婚活カフェですが、やはりメリット・デメリットは存在します。
それをしっかり把握しておかなければ、とんでもない事態を引き起こすこともあるので、事前に注意しておく必要があります。
そこで今回は、婚活カフェのメリットについて触れていきたいと思います。

[Ads] http://konkatsu100ka.net/area/tokyo/

落ち着いた雰囲気の中、一人一人しっかりと会話できるのが婚活カフェです。
婚活パーティのように、目まぐるしく相手が変わることはないので、焦らずにゆっくりと話題を選べます。

また婚活バーや婚活パーティと違い、お酒の飲めない方でも安心して参加できるので、終始和やかなムードでやり取りできると言うメリットがあるのです。

あまり堅苦しく考えずに、参加者同士で会話を楽しむ事ができれば、それだけで実りのある経験となるでしょう。

婚活カフェとは①

これまで様々な婚活のスタイルをご紹介してきましたが、今回はカフェで行われている一風変わった婚活として、徐々に注目されつつある「婚活カフェ」をご紹介致します。

[Ads] http://konkatsu100ka.net/area/hokkaido/sapporo/


これも結婚相談所や婚活支援企業によって運営されている活動です。
この婚活カフェの最大の売りとして、パーティ形式と違い気軽に参加が可能でありながら、各参加者同士がじっくりと落ち着いて会話できると言う点が挙げられます。
と言うのも、カフェと言う場所の性質上、参加人数が限られているため、必然的に一人あたりの会話時間が長くなるからです。
またパーティ会場と違って、馴染みのあるカフェでのやり取りはリラックスした穏やかな雰囲気になるでしょう。
初めこそ緊張するかもしれませんが、すぐに打ち解ける事が出来る空気は、婚活カフェならではのものです。
プロフィール

ワッペン

Author:ワッペン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。